しゅがーの(遊戯王)ブログ

遊戯王OCGの情報、カード考察、オススメカードを紹介!

【雑記】2019年もお疲れさまでした!!!!!!

 

少し早いですが、「しゅがーの遊戯王ブログ」2019年内最後の更新になります!!

 

今回は雑記と言うことで、普段の記事とは違う適当~な感じに素のテンションで書いていきたいと思います、新情報も特にない事ですしね!

 

カード情報についての振り返りは過去にやったので、そういった内容が読みたい方は過去記事をどうぞ!

 

sugar-deck.hatenablog.com

sugar-deck.hatenablog.com

 

 

 

 

最近よく考えることがあるので、それについて。

 

数十人、数百人規模の大型オフ会が増えていき、「面白いデッキなんてなくてもいいから、気軽に参加してほしい」という言葉を見かけます。

 

もちろん参加者へのハードルを下げるための発信だということはわかっているので、それを否定しようという話ではないのだけども。

 

個人的には、「みんなの組んだ面白いデッキが見たいなあ…」と思います。

 

ここでふわっと「面白いデッキ」とだけいうと色々語弊があるような気がするので、ちゃんと書きます。

 

1.自分が大好きなエースモンスターを全力で活用したデッキ

 

2.これだけは誰も思いついてない!って面白コンボデッキ

 

3.デッキの動きにストーリー性を持たせてトークで魅せるデッキ

 

4.その人の「こだわり」に基づいて作られたデッキ

 

5.その他……

 

とまぁ偉そうに書いたけど、要は自分の組んだデッキは自信をもって「面白いデッキ」と呼んであげよう!って事です。

 

たまに「オフ会初めてなんで、他の人みたいな面白いデッキがなくて…」って自信なさげに話す方にも会うんですけど、そう言われちゃうとこっちも「微妙なデッキなのかな…」って思っちゃいます。

 

自分の組んだデッキの粗に自分で気が付いてても、相手にバレなきゃノーカンです!

 

勝負で披露できた強い部分だけで、相手に「俺のデッキはこんなに面白いところがあるんだ」とばかりに魅せつけましょう!

 

弱い部分が相手に露呈した場合はまぁどうにか頑張ってください。応援してます。ファイト。

 

とはいえ大部分の方は「そんな誤魔化しじゃなく、ちゃんと自分で納得したデッキが組みたいんだけど!」と思うでしょうし、そんな人を否定するわけではありません。

 

むしろ、そんな人のデッキ構築の助けに少しでもなれれば良いな~、と思いながらブログ記事を書いてるので、来年もこれを継続していきたいと思います!

 

……と、いうわけでそれっぽい話をしつつ、来年に向けての宣伝をしつつ、今年の記事を締めたいと思います。

 

それでは皆様、2019年もお世話になりました & 2020年もよろしくお願いいたします。

 

 

しゅがー